2015年5月4日月曜日

新緑の白山麗

 


 情報委員のK.Tです。


   
     「分け入っても  分け入っても  青い山」   山頭火


        
 
 新緑シーズンの白山麗ヘいってきました。 
 一面に緑と黄緑が広がる世界では時間がゆっくりと過ぎていきます。
 
 
 
 
 
 
 河内ふじ祭りにも行ってきました。
 残念ながら小雨の中でしたが、藤棚と新緑の山々を楽しみました。
 
   
        
 




 
中宮にも足をのばすと、残雪も多く、冷んやりとした空気に心が清められました。

 
 
 
 そして帰りは「しらやまさん」参拝へ
   
  
  
 
 
 
 
 
 
 ここで見つけましたよ、芭蕉の句
 
 
 
 
 
 
  
 
  負けじとここで一句
 
 「凛とした  神木に抱かれ  心清う」
 
 
 
  さらに、もう一句
 
 「目にやさし  ふじと若葉に  洗われる」
 

 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿