2013年10月8日火曜日

15年目 「なかまっちコンサート」

情報委員のK.Tです。
先週の日曜に「なかまっちコンサート」が開催されました。

アコースティックギターの田中彬博さん(写真左)と尺八の岸本寿男さん(写真右)による共演で
「もののけ姫」や「アメージンググレース」、ジャズが演奏されました。

尺八の音色が尺八らしくないというか、ジャズの雰囲気にぴったり合致していて驚かされました。




お二人とも13歳の時、それぞれの楽器に魅了されたそうです。



「これだ!」と思えるものに打ち込める人は幸せです。




小学生くらいの少年が田中さんのCDを買ってくれました。
田中さんは「毎日練習していればもっともっと上手になれるよ」と声を掛けられていました。

力強く握手していた少年の嬉しそうな顔がまぶしかった、ステキな一日でした。



ここで一句 


「15年 早いようで おそろしい」

0 件のコメント:

コメントを投稿