2013年10月22日火曜日

会いたかった YS-11

こんにちはK.Tです。

10月13日(日)素晴らしい好天に恵まれ、能登空港へ行きました。

 何とラッキー!日本航空学園「航空祭」が開催されていました。
ヘリコプターや自衛隊小型飛行機などなど・・・。

















特に日本初製造旅客機「YS-11」には心躍りました。

小さな子供たちに混じって順番につき、操縦席に座りました。

  
現在の旅客機に比べればシンプルだし小さいが日本人のモノづくりに対する誇りが感じられて、グッとくるものがありました。


















能登空港ではヘリコプターによる救助活動や消防車による放水作業などのデモンストレーションが公開されていました。

帰りには能登空港のゆるキャラ君にも会えたし、子供の頃に戻ったような楽しいひと時が過ぎて行きました。

ここで一句   「ユーミンの ひこうき雲が 耳にのこる」

0 件のコメント:

コメントを投稿