2013年10月24日木曜日

ばら観音 大光寺

情報委員のK.Tです。
女性会の視察研修会で、ばら観音で知られる「大津峰山 大光寺」(志賀町)に行ってきました。
今は秋バラの季節なので、300種類600本のバラが咲き誇っている様子は見ることができませんでしたが、6分咲きの四季咲きのバラを見ることが出来ました。
お庭を拝見した後は、一品一品手作りされた、精進料理をおいしくいただき、七尾市出身の庵主 宮本光順さんのご高話を拝聴しました。


心を込めて作られたおいしい精進料理でした


「夢を持ちましょう

寺院内にもお花が溢れています

    夢は仏様に祈りましょう
  
       夢を口にしましょう

  そうすればきっと叶います。」

と力強く語られた言葉が心に残りました。


ここで一句
  「庵主さん 夢は大きく 百万本のバラ」




 

0 件のコメント:

コメントを投稿