2015年10月2日金曜日

梅の花の水引コサージュ作り



情報委員のK.Tです。


10月に入りました。今月の22日、23日はいよいよ商工会議所女性会の「全国大会」が石川県で開催されます。大会の準備も着々と進んでいます。9月29日に、当初女性会の皆で大会両日に着用する「水引のコサージュ」づくりを行いました。色は県内の商工会議所女性会ごとに異なるのですが、私たちは紅白の梅の花コサージュを着用します。




さっそく作業開始。途中まではスムーズに作れるのですが、最後の工程がなかなか難しい・・・。白と赤の花をそれぞれ作り、金色の水引で固定させる作業を行います。



四苦八苦しながらも無事に仕上がりました。 



 
 
 
 
大きさや形も少しずつ異なるのですがそれも手作りの良いところ。どれも華やかに仕上がりました。大会当日に全国からいらっしゃる会員の皆さんの目に留まれば嬉しい限りです。
 
 
ここで一句
 
「  慣れぬこと  やっと慣れれば  もう終わり  」
 
 
ついでにもう一句
 
「  いとおしく  手に包み込む   白梅の花  」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿