2013年7月12日金曜日

ここから始まりました

情報委員のK・Mです。

先日息子から「母さん、走らんが・・・・?」と言われました。
ムシムシと汗が吹き出るような時期になるとミョーに走りたくなる期間限定の夜ランニング。とは言え、出足が鈍ってる今年は、大きなことも言えず・・・・・(笑)


砂浜のそばに続いている自転車道線
思えば数年前、会社の社員さんが「日曜日の朝6時から徳光海岸のサイクリングロードを走ることにした!!」のサプライズ宣言に影響を受け便乗したのが事の始まり。正式には「石川県道294号金沢小松自転車道線」 いって金沢市佐奇森町~小松市安宅町まで総距離にして23,640km続いているそうですよ。こんな風に200m間隔で数字が表示されているので走行距離の目安にしていました。っていうか目安のための数字だと思い込んでいました。(笑)
実際は何か弊害が起きた時にどの地点で起きたのかを明確に把握するための表示だそうです。
 夏の朝は6時といえども既に炎天下、日焼けするのも嫌でいつしか夜ラン、コースも変更しました。がここは私にとってのランニングの始まり、原点の場所なのです。
 
 
この日写真取撮りをしてたらこんな場面に遭遇!!!
見えますか?カモの親子!!
この辺で巣作ってます。数年前にも並んで歩いているのを目撃しました。
他にもこの時期、鮎が釣れるとのことで釣り人の姿もチラホラ見えました。
たまに地元の徳光海岸を散策するといろんな発見があって面白いですよ。
 
 
ここで一句
      身近にも心和ます景色あり
                             なんちゃって
  
  
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿