2016年6月2日木曜日

第18回まちなかコンサートin聖興寺

 
情報委員のK.Tです。
 

 
 

 千代尼通り商店街恒例「まちなかコンサートin聖興寺」が今年初めて春に開催されました。
まずまずのお天気に恵まれ、風もここちよくステキな一日になりました。
 なんと今年はコンサートを開始して以来初となる500名を超える方が来場されました。今までにないくらい多くの方に足を運んでいただき感謝感謝です。



 こちらが会場。本堂の真ん中にピアノが設置されたこの光景はこの日ではないと見ることができないですね。



ジャズピアノとクラシックバイオリン「スリー」の3人組がアメリカから今日のためにやって来てくれました。曲目は「サマータイム」や「虹の彼方へ」「ハンガリー舞曲」「グリーンスリーブス」などおなじみの曲がたくさん。あっという間に時間が過ぎたコンサートとなりました。


 
 
今回は本堂に入りきることができなかった来場者向けに屋外モニターも設置されました。「ひとときの癒し」を感じていただけましたら嬉しいですね。
 
 
ここで一句
 
「  若葉風  姉妹が奏でる  バイオリン  」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿