2016年5月9日月曜日

海上自衛隊北吸桟橋


情報委員のK.Tです。

自衛隊北吸桟橋には白衣力満点な護衛艦や補給艦、輸送艦、ミサイル艇などが停泊しています。
 
特に護衛艦181「ひゅうが」を見て大きさにびっくり!!なんと全長197メートルもあるそうです。
ちなみに日本で1番の長さを誇るものは、現在横須賀に配備されている「いずも」で全長248メートルの大きさです。
 
他にも177「あたご」、118「ふゆづき」、175「みょうこう」等の護衛艦、ミサイル艦の824「はやぶさ」。目の前にある迫力ある船におもわずシャッターを切らずにはいられませんでした。





 


 






そして、今回もう一つ楽しみにしていた遊覧船。直前まで雨が降りそうな空が広がりどきどきしていましたが、何とか中止にならずに本当にラッキーでした。開始後だんだんと波もおだやかになり、今にも泣きそうな空も我慢してくれました。波は海風が気持ちよく「舞浜クレインブリッジ」を眺め、護衛艦などの説明を聞きながら湾をぐるっとめぐりました。

ここで一句
「 震災に 大きな役割 護衛艦 」

もう一句
「 平和祈り 海の安全 護衛艦 」



0 件のコメント:

コメントを投稿