2013年11月29日金曜日

ココロの元気

情報委員のK・Tです。

11月27日(水)白山商工会議所会員大会において

『大谷流「ココロの元気」のつくり方』
講師 大谷由里子氏(人材活性プロデューサー 元吉本興業プロデューサー)
の講演会がありました。

とても楽しく共感できる内容でした。また大谷氏のチャーミングな笑顔にも癒されました。


特に心に響いた言葉は、

・「WANT」~したい・希望を持つ(自分の意思で動く)か、「MUST」~しなければならない・義務感  で動くか、ココロの持ち方でずいぶん変わるものです。

・「WANT」~したいと思えば、「行動できる」のです。

・希望を持つ人は元気です。

今日から、一日一日を大切にしなくては・・・と思いました。


愛嬌たっぷりの笑顔で話される大谷氏

ここで一句「今日一日 泣いても笑っても 今日一日」  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿